馬が合いたい大学生

競馬の予想やレース回顧、現地での様子をつらつらと書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月11日 京王杯スプリングカップ(GⅡ)見解、自信の一鞍

●京王杯スプリングカップ(GⅡ・4歳以上OP・芝1400m) 春のマイル王決定戦・安田記念の前哨戦ながら、1400mという条件から短距離路線を主戦場にする馬も集う一戦となります。昨年はムーンクエイクがレコードタイムを記録しての勝利となりましたが、今年はどの馬…

5月8日 東京湾カップ見解

●ダービー、そしてオークスへ。世代の頂点を目指し負けられない戦い 南関クラシックの2冠目・東京ダービー、そして牝馬クラシック最後の一冠にしてJRA勢との闘いとなる関東オークスに向けて、3歳世代の熾烈な争いが繰り広げられる東京湾カップ。昨年は私自身…

5月5日 NHKマイルカップ(GⅠ)見解、自信の一鞍

【反省文】 昨日予想した京都新聞杯は、レッドジェニアル→ロジャーバローズ→サトノソロモンで決着。印を打った6頭の内2頭しか掲示板にこないとは、もう弁明の余地もありません。ヴァンケドミンゴは終いの脚が全くキレず、タガノディアマンテは先行策に出まし…

5月4日 京都新聞杯(GⅡ)見解、自信の一鞍

【注】今回から重賞見解と自信を持つ1レースを消化していきます。大した内容にはならないかもしれませんが、読んでいただけるとありがたいです。 ●京都新聞杯(GⅡ・3歳OP・芝2200m) ダービーへ、西からの最後の切符をかけたレースになります。優先出走権が設…

5月1日 しらさぎ賞見解

※中の人も久々に現地での南関重賞観戦です。GW真っ只中ですが、令和も競馬を楽しんでいきましょう! ●南関女王への試金石。同条件・ティアラカップは参考外!? 新元号最初の南関重賞は、4歳以上牝馬によって争われるしらさぎ賞。浦和1400mの舞台に今年は12頭…